アーリーカップ関東 最終日観戦日記

あいにくの雨でも、会場はすごい熱気に包まれていました。

 

3位決定戦

千葉ジェッツふなばし vs サンロッカーズ渋谷

85-73

昨日の試合よりも選手同士が積極的にコミュニケーションをとっていた印象の千葉。

序盤から立て続けに得点を重ね、リード。

冨樫選手、メイヨ選手、晴山選手を中心に全選手が好調にスコアし、リードを続けていました。

一方渋谷もベンドラメ選手の圧倒的なシュート力と杉浦選手、関野選手、外国人選手らが積極的に攻めて猛攻追い上げを見せました。

4Qに千葉の藤永選手が魅せたリバウンドで会場が一気に湧いて、軍配は千葉に上がりました。

千葉のPG陣の中でも今季の成長が期待されます。

f:id:unosana:20190916233640j:image

 

勝戦

宇都宮ブレックス vs アルバルク東京

82-78

連覇をかけた東京と、昨日に千葉を破った宇都宮の激闘。接戦を制したのは宇都宮でした。

宇都宮のロシター選手の勝利への貪欲さが光り、遠藤選手、鵤選手らのポテンシャルと見事にマッチして得点につながっていました。

序盤は東京がリードを広げたものの、宇都宮は日本代表の比江島選手、ロシター選手が得点を重ねて追い上げ、ついには逆転、そのまま逃げ切りました。

 

東京と宇都宮にはそれぞれ竹内選手がいるのですが、この双子の兄弟対決を見られたのもなかなかの感動もの。

本シーズン開幕が今から待ち遠しい!