アーリーカップ関東 2日目観戦日記

 

待ちに待ったこの日が来ました!

 

シーズン前哨戦、アーリーカップ

 

負けたら終わりの一発勝負!

 

第1試合

川崎ブレイブサンダース vs 横浜ビー・コルセアーズ

結果は76-71で川崎の勝利。

 

神奈川決戦、とにかく熱かった。

 

川崎の藤井選手がコートの中でも外でも積極的にコミユニケーションを撮っている姿が印象的でした。

スポーツでもコミユニケーションはホントに大事ですね。

f:id:unosana:20190916001935j:image

日本代表メンバーだったファジーカス選手と篠山選手がかけていた分、

シーズン開幕が楽しみです。

 

横浜は千葉から移籍したチェンバースが凄かった。

コートの端から端まで駆け回り、自ら切り込み、

積極的にディフェンスにも参加し、万能すぎでした。

 

第2試合

千葉ジェッツふなばし vs 宇都宮ブレックス

結果は75-84で宇都宮勝利。

 

千葉は新加入のフリッピン選手とメイヨ選手の躍動プレーが光っていた。

藤永選手のディフェンスは昨シーズンよりさらにパワーアップ。

f:id:unosana:20190916003427j:image

右手首骨折から復帰の富樫選手はまだ調整段階なのか、本調子ではない様子。

 

一方の宇都宮は、渡邉選手、遠藤選手、ロシター選手がここぞという時間でしっかり決め切り、ディフェンスも厚く守ったのが後半は着実にリードを伸ばしていたのが勝因だろう。

 

第3試合

渋谷サンロッカーズ vs アルバルク東京

69-77 で昨年リーグCS王者の東京が接戦を制して勝利。

日本代表の馬場選手、田中選手が出場しない中、同じく日本代表の竹内譲次選手、安藤生や選手がしっかり日本代表らしいプレーでチームを牽引。

渋谷も、北海道から今シーズン加入した関野が良い仕事をして大活躍。

山内選手、ベンドラメ選手、杉浦選手も積極的なプレーで、渋谷がリードする時間帯もあった。

田渡選手、そして千葉から移籍してきた石井選手が今回は出場していなかったが、

今シーズンの渋谷は一味違う、パワーアップしたプレイが期待される。