台風15号上陸直前のBBQ

台風15号が千葉県を直撃した日。

 

あの日は舞浜のディズニーリゾートにいました。

 まさか翌日、千葉県があんなことになるとは思ってもいませんでした。

 

ヒルトンホテルの屋外プールサイドBBQで夏を締めくくろうと思っていたのですが、

あいにくの天気。

 

ホテルからは当日電話があり、

 

「ホテルとしてプランはご利用いただけますが、雨風をしのぐものはパラソルしかないです。

ホテル内の他のレストランへ振替もできます」

 

暴風雨の中BBQは無理だろうと思い、ホテルのご厚意に甘え、ビュッフェレストランへ変更してもらいました。

 

夕方になると、ポツポツ雨が降り始めましたが、風はほとんどなし。

 

「こんな程度なら、BBQでもよかったかもねー」

 

なんて言いながらとりあえずビュッフェへ。

 

 

予約時間が早かったので、レストランオープンと同時に入れたため、

お料理が全ててつかずでキレイな状態。

 

冷やし中華、小籠包、てんぷら、お寿司、食べ過ぎました。。

f:id:unosana:20190919112748j:image

デザートもチョコレートファウンテン、たくさんのケーキ。

f:id:unosana:20190919112822j:image
f:id:unosana:20190919112812j:image

ほんとに、食べ過ぎました。

 

夜7時半ごろ。窓の外を見ると、食べ始めたころよりも雨が少し強くなっている程度でした。

 

スマホの天気予報アプリで、台風進路を確認すると、間もなく暴風雨がやってきそうな勢い。

急いで帰ることにしました。

 

舞浜を出たころにも雨はだいぶ大粒になり、

15分も走るとさらに強くなりましたが風はまだ強くはなかったです。

道路も空いていて、いつもより早く、無事に家に帰れました。

 

ちなみに8日のイクスピアリ19時に営業終了となっていましたが、

ディズニーランドやディズニーシーはどうだったのかな。。

 

そして、なにより、被災地の皆様の復興を何よりお祈り申し上げます。